<クレジットカード>楽天プレミアムカードが最強!

楽天プレミアムカードにはとってもお世話になりました。 年会費1.1万円ですが元は取れていたと思います。 プライオリティーパスがとにかく便利でした。 プレミアムラウンジが使えます シャワーがついているラウンジ多数 ワインやビールなどのアルコール完備…

海外移住について<生活>

マレーシアを拠点に 周辺の国へ1−2ヶ月滞在するスタイルで生活をしていました。 とにかく移動のために 軽く、荷物を減らすことをいつも考えていました。 飛行機では極力手荷物のみ!預けません。 このおかげで、コンマリスキルがあがったと自負しています…

海外移住<会社設立について:ラブアン島>

マレーシアに移住をしました。 なぜマレーシアにしたかというと ラブアン島という税制の優遇された場所があり そこに設立できるという情報をゲットしたからです。 そして設立をサポートしている方にといあわせたところ とても簡単に会社設立ができてしまいま…

海外移住について

いろんな国に住んでみたくて日本から海外に移住しました。 移住先はマレーシアにしました。 ここを拠点に東南アジアの国に1−2ヶ月滞在する生活をしていました。 移住の手順や保険、税金、会社設立などについてこれから書いてみようと思います。 ※今は日本…

<住む>air bnb エアビー

海外の滞在先は ホテル、サービスアパートメント、air bnbから選んでいます。 私にとって死守しなければいけないのは ネット環境と仕事ができるスペースです。 海外長期滞在を始めた頃は少しでも滞在費を安く抑えたいので 自分でサービスアパートメントを探…

<ヨガマットについて>家と旅行用

家で使っているヨガマットと旅行で使っているヨガマットをご紹介いたします。 家で使っているのはマンドゥカのこちら↓のマットです。 Manduka マンドゥカ プロライト スタンダード 5mm PROlite Mat standard ヨガマット ヨガ マット 軽量 5mm ピラティス プ…

<美容>足のケア

マッサージに行きたい!でも開いていない。 足が重く感じていたのでフットケアをアマゾンで買いました。 その中よかったものをご紹介いたします。 NO,1はフットグルーマーです。 足の裏がきれいに洗えるブラシがついたあの商品です。 以前、別のタイプを使っ…

【マレーシア/クアラルンプール】【ヨガ】アシュタンガヨガ@バンサービレッジ

マレーシアのクアラルンプールにはヨガスタジオがたくさんあります。 ストイックに頑張りたい時には KLセントラルのお隣の駅 バンサーにあるヨガダイナミクスに行きます。 場所は駅から歩いて10分程度のバンサーヴィレッジです。 マイソールクラスは 朝と夕…

【タイ王国・プーケット】パトンビーチ・2016年11月

Nomad list で評価が高かったのでプーケットで海外ノマド生活を送ってみることにしました。 nomadlist.com プーケット空港からはMINIバス(180バーツ)で 1番メジャーな場所「パトンビーチ」に向かいます。 MINIバスにのるまでに20分くらい並び さらに渋滞に…

【タイ王国/チェンマイ】SIMカード:WIFIスポットがあるので、AISがオススメです

チェンマイでSIMカードを買うならAISがオススメです。 MAYAのコワーキングスペース「CAMP」を始め 多くの場所でAISのWIFIが使えるからです。 アンドロイドの場合、PLAYストアから AIS WiFi Smart Login をインストールしておくと、毎回ログインをする手間が…