海外移住<会社設立について:ラブアン島>

マレーシアに移住をしました。

なぜマレーシアにしたかというと

ラブアン島という税制の優遇された場所があり

そこに設立できるという情報をゲットしたからです。

そして設立をサポートしている方にといあわせたところ

とても簡単に会社設立ができてしまいました。

※ビジネスプランや、収支の予定、組織図などを

 数ページ英文で作成しました。

 

その後

ビザの申請

 法人口座の申請

個人口座の申請

おおよそ3ヶ月程度で完了しました。

その当時とても嬉しかったのを覚えています。

るんるんでマレーシアへ移住しました。

数年後、カオスな状況になるとはしらず。