<クレジットカード>楽天プレミアムカードが最強!

楽天プレミアムカードにはとってもお世話になりました。

年会費1.1万円ですが元は取れていたと思います。

 

プライオリティーパスがとにかく便利でした。

  • プレミアムラウンジが使えます
  • シャワーがついているラウンジ多数
  • ワインやビールなどのアルコール完備多数
  • お料理を作ってくれるラウンジ多数
  • 年会費US$429がプレミアムカード会員は無料

※もちろん、上記のサービスのないラウンジや

そもそもラウンジ自体使えない空港も稀にあります。

 

保険もすばらしい。

  • 楽天プレミアムカードを病院でみせるだけでその場の支払なし
  • 携行品の破損等などにもしっかり対応してくれます

 

年会費11000円は充分に満足していました。

2021年現在海外にいけなくなってしまい

ランクダウンしようかと思いましたが

結局、楽天ポイントがとてもついていて

楽天証券での購入にかなり活用できているので

このまま保有することにしました。

はやくまたラウンジを使える日々になりますように。