<住む>air bnb エアビー

海外の滞在先は

ホテル、サービスアパートメント、air bnbから選んでいます。

私にとって死守しなければいけないのは

ネット環境と仕事ができるスペースです。

海外長期滞在を始めた頃は少しでも滞在費を安く抑えたいので

自分でサービスアパートメントを探したり、紹介をしてもらったりして探していました。

しかし、時間と労力もかかるし、部屋によってはネットの強さなども異なったりすることがあったので、最近はair bnbで滞在することが多くなりました。

air bnbで探すと、新築のすごいコンドミニアムなどにも泊まれます。

値段は安くありませんが貴重な体験をすることができます。

クアラルンプールやバンコクでは大体1ヶ月で10〜15万円くらいで宿泊しています。

これくらいの価格帯だと1LDK、新築2年以内、30F以上などに宿泊できます。

はじめは月5万円程度で探していましたが

殆どの時間を部屋で過ごすことが多いので、良い部屋に滞在すると仕事が捗ることに気が付きました。

ネットのスピードは事前にオーナーに問い合わせをして確認をしています。

airbnbに出会って私の旅が大きく変わりました。

満足度が格段にアップしました。

キッチンがついている自炊をしたり、洗濯機もついているので不自由なく日常が遅れます。amazon fire sitck は必須アイテムです。だいたい大きなテレビがついているので、映画やドラマやyoutubeを見ています。

でも時々ホテルに泊まって違いを楽しんでいます。

※最近は、マレーシアやバンコクでは高級コンドミニアムではairbnb禁止の物件も増えているようです。

 

↓クアラルンプールの1室!このお部屋は1泊3000円台です。すごいです。

 

 

 ↓まだairbnbを使われていない方は割引になります。