<ヨガマットについて>家と旅行用

家で使っているヨガマットと旅行で使っているヨガマットをご紹介いたします。

 

家で使っているのはマンドゥカのこちら↓のマットです。 


 

PROよりも軽量なので使い勝手が良いです。

余裕があるときはヨガのスタジオにも持っていきます。

 

 

旅行に持っていくのはマンドゥカこちらトラベルヨガマットです。

 


 

とにかくグリップが良くて気に入っています。

ただし汗をかくと滑ってしまうので薄手のラグか手ぬぐいを持っていきます。

バリ島のウブドやサヌールでヨガのレッスンに参加した際に、無料で貸し出してくれるヨガマットが汚れていたり匂いが気になることがあったので、持っていてよかったです。海外にいくときは必ず持参しています。

日本のクラスでもヨガマットを持っていけないときはこちらを持ち歩いています。

 

※最近は更に軽量タイプが出ているので気になっています。

機内持ち込み7kgで手荷物を預けないときは軽い方を買ってみようと思っています。


 

 

ストラップはデザインが気に入って購入したLa Vie Boheme Yogaを使っています。

もしくは手ぬぐいで縛ってヨガマットが収納できるリュックに入れて持ち歩いています。

 

薄手のタオル兼ラグも同じくLa Vie Boheme Yogaを使っていますが

現在販売中のものを見つけることができませんでした。

↓と同じ柄です。

www.buyma.com

ネイティブな感じがおしゃれでとっても気に入っていますが

ラバーなどの裏地がついていないのであまり汗が少ないときには濡らさないとすべってしまいます。でも柄がすごく好きになので長い間使っています。