<美容>足のケア

マッサージに行きたい!でも開いていない。

足が重く感じていたのでフットケアをアマゾンで買いました。

その中よかったものをご紹介いたします。

 

NO,1はフットグルーマーです。

足の裏がきれいに洗えるブラシがついたあの商品です。

以前、別のタイプを使った事があったのですがくすぐったくてだめでした。

しかしこれは角質ケアもついていせいかとっても気持ちがいいです。

2週間程度使っていますが、角質が取れたかどうかはわかりません。

ですが気持ちよくて毎日続けています。

 

NO,2はドラゴンマットです。

 

足つぼマットです。

届いてすぐに裸足でのってみたところ、痛くてまったくツボ押しできませんでした。

初めては靴下をはいてからがおすすめです。

小さい突起がたくさんついているので刺さるような感じです。はじめは失敗したなかと思いましたが、だんだんなれてくると手放せなくなりました。

3枚セットをたのんだので、1枚は仕事用の椅子に敷いてお尻を刺激しています。

座っている時間が長いとお尻も冷えたり凝ったりしてくるので

解消につながるかはわかりませんが気持ちが良いです。

 

NO,3はフォームローラーです。

 

ドラゴンマットをお尻にひいいて寝っ転がり

ふくらはぎフォームローラを当ててつかうと

最高に気持が良いです。

あとは腰が持ち上がるようにお尻あたりにつかい

両足を上げています。

 

デスクワークをしていると足がむくんで冷えて辛いので

ウォーキングをおこなっていますが

結構な距離をあるくと今度は足がだるくなります。

なので、上記をつかって毎日ケアをしています。

特にドラゴンマットは軽くて持ち運べるので

海外にいけるようになったら

絶対に持っていくアイテムになりました。